5月1日牡牛座新月

月よみ

おはようございます。
本日5月1日5:28に牡牛座で新月を迎えました。

牛は、ご存じの通り胃袋を4つ持っています。
食べ物を反芻して消化をしていきます。

限られた食物を極限まで取り込む為の
消化機能を持っていることから転じて
粘り強くて地道なサインでもあります。

風の時代に入って軽やかに
次から次へと新しいことをしていく。
1つのことに執着しない。

マルチに色々やるという風に言われています。
それが、よいという情報が多く、
私もそんなようなことを書きました。

もちろん、賛成なのですが、
でもでもという声が私の頭の中にあります。

そんなに急に器用にできない。
昭和生まれだし~と。
コツコツと生きて来ました。

もう、これはいい悪いじゃなく、
身に沁みついている!
でもそれも大事じゃない?

1つのことを極めた人ってかっこいいし💛
これは、誰にも負けないって物を
持っている人って魅力的ですよね?

この前菅田将暉君が、
「ミステリと言う勿れ」というドラマで

毎日、コツコツと同じことを繰り返して
くれている人がいることで
世の中が回っている。

そのお陰で僕たちは、
生活ができるみたいなセリフを言ってました。
そう、とても大切なことです。

しかし、その毎日は、
何の為に
この作業を繰り返しているのか?とか

この仕事をして意味はあるのか?とか
同じことの繰り返し。
平凡、つまらない…。

そんな気持ちになる時がある。

私達、女性は特に
延々と続く
洗濯に掃除に食事の準備。

毎日毎日、同じことの繰り返し。

時に、とても
つまらなく思える時もあるかもしれない。

でも、それが
何十年と積み重なった時、

自分のベースとなり
軸にもなっている。

そして、それを
誇りとさえ思えるものとなる。

私は、何十年と毎晩ストレッチをしてます。
それが、私を支えている。

牡牛座新月

つまらないと思える
同じ毎日の繰り返しは
決して無駄なものではなく

確実に、
あなたの血となり、肉となり
家族の歴史となる。

今までの自分を褒めて
氣持ち新たに!
新月のお願いをしましょう!

写真は、愛宕神社の石段です。
出世の階段をコツコツ上る。

最後までお読み頂きありがとう
ございました。
今日も素敵な一日を!

タイトルとURLをコピーしました