4月23日水瓶座下弦の月

月よみ

おはようございます。
本日4月23日20:56水瓶座で
下弦の月を迎えます。

水瓶座は革新的で改革的
今までの価値観をぶち壊して
新しいシステムや価値観を構築するサインです。

今回は、そこに手放し
俯瞰、見直しの下弦の月が入ります。

この月は、
自分自身の見直しを行います。

自分にとって本当に大切なのは何か?

あなたの基本、軸となるもの
その再点検を行う時期です。

コロナ禍で、否が応でも
世の中の価値観が変わってしまいました。

その中で
何となく、誰かの意見に
のっかって生きるのではなくて

とりあえず、口をつぐんでおけば
丸く収まるものでもなくて

自分が周りと違っていても
あなたが自信を持って
生きていけるものは?

最後まで、
自分で自分の責任を取れるものは?

あなたの軸となるものは何でしょうか?

「自分軸」

この軸があるのと、無いのとでは
どう違うのか?というと、

武道での突きは、カラダの軸を起点にして
骨盤を回転させて重心を移動させ
拳に体重をのせるのです。

例え、相手の攻撃で体勢が崩れても
軸がしっかりしていると
元に戻るのが早く、次の攻撃体勢へと入れます。

これは、生き方も同じで、

軸を持っていると
自分の意思で決断や行動しやすく
失敗しても次の体勢へと整えやすくなるのです。

そうは言っても自分の軸なんて
そんなすぐに出来ないし、分からない!

そんな方に、
とっておきの方法を伝授します♪

それは、
「心とカラダは繋がっている」って
みなさん知っていますよね?

そう!カラダの軸から作るんです。

カラダから作ってしまえば
それが、心の軸となる!

一緒に軸作りしませんか?
作りたい方は、このラインにご連絡ください。

写真は、お正月の大雄山の初詣。

軸が、あったらこんな階段も上れるようになります。

最後までお読み頂きありがとうございました。
今日も素敵な一日を。

タイトルとURLをコピーしました